シンカリオン最終回のなぜ?理由と真相&その後の新番組は?続編の映画はいつ公開?

新幹線変形ロボ・シンカリオン
新幹線変形ロボシンカリオンが、ついに最終回を迎えることになりました!

最終回はいつかというと、2019年6月29日の放送の第76話が最終回になります。

6月22日の第75回放送終了後には、映画化決定のお知らせもありましたね。

映画化もいいのですが、シンカリオン最終回終了後は新番組が始まるのか?それとも何か続編が…?

最終回に新しい情報が発表されるとのことです。

スポンサーリンク

シンカリオン最終回はいつ?

シンカリオンの最終回は、2019年6月29日(土)の放送が最後です。

この最終回に、新しい情報が明らかになる、という告知もあります。

いろいろな意味で最終回は見逃せない内容となりそうです。

 

シンカリオンの映画公開日はいつ?

シンカリオンの映画公開予定日は、2019年冬となっています。

映画の内容は、TVアニメのその後の展開になるのでしょうか?

とにかく次回が楽しみになりますね。

 

タカラトミー公式Twitterも意味深ツイート

タカラトミー公式Twitterが、シンカリオンの映画化決定についてなにやら意味深なツイートをしていますね。

「いろいろすごそう」とは…?気になります。

 

シンカリオン最終回のなぜ?打ち切りなの?理由と真相

実はシンカリオンのTVアニメはまだ少し続く予定だったそうです。

最終章に突入してからの急展開はいろいろ理由があったらしい。

けっして「打ち切り」ではない、という話の原因の真相について、Twitterで言及している方がいらっしゃいました。

急な最終回の理由は、どうやらテレビ局側(TBS)の大人の事情があったからのようです。

テレビ局も番組編成がたいへんかもしれませんが、シンカリオンは人気の高いアニメですから、何か他に方法がなかったのかな~と少し残念に思ってしまいますね。

短縮した部分はあらためてDVDやブルーレイで特別編として販売してほしいところです。

タイトルとURLをコピーしました