赤ちゃん向けプラレール『はじめてのプラレール』丈夫なベビー用おもちゃが新登場

タカラトミーから新しいプラレールシリーズ新商品『はじめてのプラレール』が発表されました。

1歳半から楽しめるプラレールというコンセプトで、乳幼児でも安全に楽しめるプラレールおもちゃです。

小さな子供向けのオモチャとして、またプレゼントなどにも最適な感じですね!

スポンサーリンク

1歳半から楽しめる『はじめてのプラレール』の特徴

はじめてのプラレールとは、1歳半から楽しめるプラレールをコンセプトに作られた新幹線の形をしたオモチャです。

従来のプラレールは細かい部品等があるため、乳幼児・赤ちゃんには少々不向きなところがありました(従来のプラレールの対象年齢は3才以上)。

そこをママさん方の意見を取り入れる形で造られたのが「はじめてのプラレール」。

1歳半でも「丈夫・安心・安全」な電車のオモチャというのが最大の特徴です。

カラフルビースがシャラシャラと音を立てるので、転がしたり、振ったりして楽しめます。

また、「はじめてのプラレール」の後ろには柔らかいベルトが付いていて、外に持ち運んだり、ベビーカーに付けたりといったことも出来て便利!

普通のプラレールとしてレールを走らせることも出来るので、成長してからも遊べます。

 

はじめてのプラレールってどんな感じ?紹介動画

タカラトミー公式動画に、はじめてのプラレールの紹介動画がありました。

赤ちゃん向けのプラレールがどんな感じのものかがよく分りますよ。

はじめてのプラレールの種類

今回発売される新シリーズ「はじめてのプラレール」の種類は以下の3種類。

  • おでかけ E5系新幹線はやぶさ
  • おでかけ923形ドクターイエロー
  • おでかけN700系新幹線

人気の新幹線3種類が発売されます。

今後はもっといろいろな種類の電車が登場すると良いですね!

 

公式サイト

はじめての電車のおもちゃ!はじめてのプラレール/タカラトミー

タイトルとURLをコピーしました