新幹線変形ロボ シンカリオンのアニメがスタート!豪華声優陣、主題歌も注目![動画あり]

新幹線変形ロボ シンカリオン』のアニメがついにスタートしました!

アニメ番組の放送時間はTBS系列のチャンネルで、毎週土曜日・朝7時から放送中です。

今までシンカリオンはプラレールなどのおもちゃになったりはしていましたが、アニメ化は初!

イメージ映像っぽいアニメ化はありましたけどね(笑)

新幹線変形ロボ・シンカリオンが活躍するアニメが毎週見られると思うと親子ともども楽しみですよね。

[adsense]

スポンサーリンク

新幹線変形ロボ シンカリオンのアニメの声を担当する豪華声優陣

シンカリオンのアニメに登場するキャラクターの声を担当する声優さんたちがとっても豪華です!

現在発表されているキャラクターの声優は以下のような方々になっています。

  • 速杉ハヤト:佐倉綾音
  • 男鹿アキタ:沼倉愛美
  • 大門山ツラヌキ:村川梨衣
  • シャショット:うえだゆうじ
  • 上田アズサ:竹達彩奈
  • 速杉ホクト:杉田智和
  • 三原フタバ:雨宮天
  • 出水シンペイ:緑川光

声優に詳しい方ならビックリするくらいの豪華な布陣ですよね!

アニメの内容はもとより、声優さんたちの演技も毎週楽しみになりそうです!

声優インタビュー動画

シンカリオン E5の運転士・主人公の速杉ハヤト役の佐倉綾音さん(あやねる)、シンカリオン E6の運転士、男鹿アキタ役の沼倉愛美さん(ぬーさん)、シンカリオン E7の運転士、大門山ツラヌキ役の村川梨衣さん(りえしょん)、お三方にシンカリオンについてなど色々なことをインタビューした動画はコチラ!

 

シンカリオンの主題歌(テーマソング)

今回のアニメ・シンカリオンの主題歌(テーマソング)のタイトルと歌っている歌手は以下のとおりです。

オープニングテーマ

BOYS AND MEN:「進化理論」

BOYS AND MEN(略称:ボイメン)は、東海地方出身の男性メンバーで構成されたグループです。

東海地方の「ご当地男性アイドルグループ」という位置づけだそうですよ。

エンディングテーマ

村上佳佑:「Go One Step Ahead」

村上圭佑さんは、静岡県富士市出身のアーティスト。

ハモネプリーグに出場した全ての大会で最高得点をマークしたという実力の持ち主です!

 

シンカリオン・アニメ動画

公式アニメ動画がYouTubeにて公開されています。ネタバレを見る前にしっかり動画を視聴しましょう!

第一話

第二話

タイトルとURLをコピーしました