ポケモンGO名古屋の鶴舞公園に殺到する理由とミュウツー・カメックス祭り【地図あり】

名古屋市にある鶴舞公園がポケモンの聖地になっているという話があります。

その理由は、公園の噴水の形が上空から見るとポケモンのモンスターボールに似ているから、というものです。

グーグルマップで見てみると、確かにモンスターボールみたいに見えますね~。

どうですか?

この鶴舞公園の話題に関しては2016年7月23日付の全国ニュースにもなっていて、納涼盆踊り大会も開催されることから、公園内での歩きスマホなどの注意喚起を急遽行い始めたというものでした。

いまやポケモンGOの聖地となっていて、ものすごい人出になっているようですからね。

[adsense]

スポンサーリンク

鶴舞公園にミュウツーが出現するというガセネタで深夜に人が殺到

そんな鶴舞公園で、レアポケモンであるミュウツーが出現した!というガセネタが出まわりました。

その情報はTwitterなどで瞬時に拡散され、なんと1000人以上が公園内に集まるという異常事態に。

ものすごい集客力ですね~。

深夜営業の屋台でも出したらいいんじゃないでしょうか。

 

ミュウツーはデマだったけど、カメックス出現でカメックス祭り

結局ミュウツーはデマだとなったようですが、その時間に鶴舞公園に来たポケモントレーナーが「カメックス」をゲット!

その情報も瞬く間に拡散され、今度はカメックス祭りとなって盛り上がり続けたようです。

こうなるとますます鶴舞公園に人が集まってくる事になりますね~。

公園周辺のコンビニや飲食店等はきっと大盛況となっていることでしょう。

 

鶴舞公園でのポケモンGO祭りはしばらくの間は続きそうですね。

タイトルとURLをコピーしました