「ポケモンGO+夏休み+青春18切符=冒険」が今後のブームになる?


ポケモンgoの日本でのサービスが開始されない中、そろろろ夏休みが始まろうとしています。

ところで今日は2016年7月20日。「青春18きっぷ」の利用開始日です。

 

青春18きっぷとは、JR全線の普通列車に限り、どこでも乗り降りし放題という超便利な切符です。

「青春18」とありますが、年齢制限があるわけではなく、大人から子供まで誰でも利用可能です(子供料金設定はありません)。

 

そんな青春18きっぷを使って北は北海道から南は鹿児島まで縦横無尽に移動できるわけで、ポケモンgoでのポケモン探しが捗るというわけですね。

[adsense]

スポンサーリンク

「ポケモンGO+夏休み+青春18切符=冒険」

「ポケモンGO+夏休み+青春18切符=冒険」という言葉にワクワクする!とTwitterでかなり話題になっていました。

 

夏休みになれば長い期間の旅行へ出ることが可能になります。

そこに青春18きっぷで1日2,370円ほどでどこへでも行ける、となると冒険心を掻き立てられますね。

 

この夏、ポケモンを探す旅に出る!

なんてことが、ゲームのサービスが開始されたら、ちょっとしたブームになるかもしれませんね。

 

日本中を青春18きっぷで巡る若者が急増する?

かつての国鉄時代のディスカバー・ジャパンのような日本旅行ブームの再来来るか?

ポケモンgoの旅行ブームでの各地の経済効果アップもあるかもしれません。

 

青春18きっぷの利用期間や利用方法についてはこちらが詳しいです。

青春18きっぷ春夏冬2016-2017使い方・期間・値段・北海道新幹線オプション券について

タイトルとURLをコピーしました