レゴブロックの収納・片付けに超便利なアイテム&ボックス!

レゴブロックで子供が遊び始めると、部屋中が散らかってたいへんですよね。

細かい部品も多いので、意外と片付けるのが難しい。

後々、片付け忘れた小さなパーツを踏んで悲鳴を上げる、なんてこともしばしば。

そんなわけで、レゴブロックの収納や片付けが便利になるようなグッズを紹介したいと思います。

[adsense]

スポンサーリンク

プレイマットと収納の一体型

プレイマット兼収納袋になっているすぐれもの。

このマットの上で遊ぶという躾にもなる上、パーツをなくすこともなくなります。

収納する際はマットの紐を引っ張って、袋状にすだけというシンプルさ。

パーツごとに細かく分けるという収納ではないので、好みは分かれると思いますが、ささっとまとめて片付けられる点においては群を抜いています。

しかも価格がめちゃくちゃ安いです。

 

こちらもプレイマットとバッグの一体型。

色がオシャレになっている分、値段がちょっと高くなりますが、収納後の見た目も重視したい場合はこちらも良いですね。

 

レゴブロック型収納箱

レゴブロックの形をしたユニークな収納箱。

大きさは意外とあって、本体サイズはW500×H180×D245mmとなっています。

カラーバリエーションがかなりあるのが特徴です。

いくつか揃えたらさらに面白いかもしれませんね。

 

収納ボックス「LEGO」ストレージヘッド

レゴブロックの頭がそのまま収納ボックスになってしまったもの。

とてもシュールな箱ですね~。棚に収まっているとかなり笑えます。

Lサイズ、Sサイズなど大きさに種類があります。

タイトルとURLをコピーしました