『レゴブースト』レゴでプログラミング学習!自由自在に動くレゴを作れる!遊び方・解説動画あり

レゴブースト

レゴブロックを使ってプログラミング学習ができるという『レゴブースト クリエイティブボックス』がレゴジャパンより発表に成りました。

レゴを使ってどういったプログラミングが学べるのか?考えただけでもワクワクしますね。

[adsense]

スポンサーリンク

レゴを使ってプログラミング学習『レゴブースト』とは?

レゴブーストとは、レゴブロックを使った子供向け(7才以上)の学習商材。

iOS・Androidのタブレットやスマートフォンにインストールした無料アプリを使って操作できるというもの。

組み立てたレゴブロックを動かしたり、音を鳴らしたりといったことを、レゴブーストのプログラムで実現できます。

 

レゴブースト解説動画

レゴブーストとは何なのか、どういった動作をするのかは以下の動画を見るとよく分かります。

レゴブースト 説明ビデオ

レゴブースト 遊び方 ~ バーニー編 ~

レゴブースト 遊び方 ~ フランキー編 ~

プログラムというと難しく思われがちですが、レゴブーストの無料アプリはとても分かりやすいグラフィックで説明画面が出てくるので、子供でもすぐにできそうですね。

 

レゴブーストはどこで買えるの?購入方法

日本国内におけるレゴブーストの販売予約は2018年1月26日より、トイザらスにて開始したそうです。

2018年2月1日よりトイザらスの一部店舗およびオンラインストアにて販売開始予定。

2月15日より全国のレゴブロック販売店・家電量販店・Amazon・楽天などで販売がスタートするとのこと。

 

親子で一緒になって遊んで学べる素敵な商品ですね!

私も一般販売で購入して子供とプログラミングを学んでみたいと思います。

というわけで、レゴのプログラム学習新商品『レゴブースト』のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました