つい最近スマホアプリゲームで全米公開され話題になった「ポケモンGO」。
このポケモンGOはGPS機能を使用し、リアルのフィールド移動が反映されるゲームとなっています。
元になったゲームであるINGRESSと開発元が同じであり、そのゲーム性を活かした内容なので、イングレスのポケモンパージョンといった感じかもしれません。
[adsense]
ポケモンGOの卵孵化で距離を稼ぐ方法
さて、このポケモンGOではポケモンの卵孵化を促すためにリアルで歩いて距離を稼ぐ必要があります。
しかも時速10キロを超えたスピードで移動すると卵孵化にカウントされないとのことで、車移動はできず、自転車移動も場合によっては不可になるようです。
そこである人が、プラレールにスマホを載せて距離を稼げばいいじゃない?と考えた天才が出現。
Twitterで話題となり、瞬く間に拡散しているようです。
リアルで10キロ移動しないと卵が孵化しないポケモンGO 歩きたくないからプラレールに乗っける pic.twitter.com/ne204TDK2T
— トマト大好き (@tmato30kcal) 2016年7月10日
プラレールにそんな活用方法が!
さらにタカラトミーの株価も上昇
ポケモンGOで距離が稼げると話題になったプラレール。
直接関係有るのか分かりませんが、タカラトミーの株価が7%も上昇したそうです…。
ポケモンGo効果で任天堂株上昇→卵を孵化させるためにプラレールに乗せて走らせたい→タカラトミー株価7%上昇らしいw
何この雨が降ったら桶屋的なw— ぼのぼの@煙草と柚子とヨーグルト (@BonoBono1031) 2016年7月11日
恐るべしポケモン効果ですね~。
ポケモンGOをプレイする方は試してみては?
コメント
[…] 「ポケモンGO」のプラレール活用なんて話題もありましたが、なんとタカラトミー公式もポケモンGOの孵化利用についてTwitterでつぶやいていました。 […]